
1日1クリックで応援いただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ うさぎブログランキング ☆☆☆

ぐで~~~~ん・・・

最近の暑さで少しダレているぷりん嬢です。

68.jpg


69.jpg


あらら。女の子がそんな格好してー。

72.jpg


73.jpg


ケージの枠に顔を乗っけてます(笑)
半分寝てるんですよ、これ。鼻ピク止まってるし。


暑くてぷりんもダレ気味ですが、
外に出してやるとやっぱり元気に走り回ってます。
これは走り回った後の一コマです。

猛暑もひと段落して、ほっと一息ですね。
今年の暑い夏、頑張って乗り越えてほしいですねp(*^-^*)q
1日1クリックで応援いただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ うさぎブログランキング ☆☆☆

うさぎの牧草追加購入☆

ぷりんの牧草、先日購入したのですが、
ロングマットを買ったつもりが、細かい牧草でした(^▽^;)
もちろんそれでもいいんですが、ぷりんの食いつきが良くなく・・・。
仕方なく近くのスーパーでパスチャーチモシー↓を購入。





これはロングマットなので、ぷりんも気に入ったようです(o^-^o)
最寄のスーパーにはこれしか牧草が置いてなかったのですが、
それがロングマットで助かりました♪

でもこれ、量が少ないので、早速またロングマットを注文しました。
今度はPetit Lapin(プチラパン)さんで牧草を購入です。

ここのお店はとってもうさぎのことを考えてくれているお店のようで、
オリジナルの牧草は無農薬・有機栽培。
そしてとても乾燥したパリパリの牧草を用意してくれているようで、
お店の「牧草について」を読むと、うさぎさんへの想いも伝わってきます。

私が購入したのは、プチラパンさんオリジナル牧草の、
US産シングルプレス1番刈り 5kgです。





5kgで無農薬・有機栽培なのに、
なんと「梅雨!換毛対策 応援価格」として、2,040円(税込)でした♪
牧草ってすぐなくなるので、とても助かるお値段ですよねー☆

ついでに乾燥パパイヤ50gと、うさぎの爪切りも購入です。








届くまでに少し時間がかかるようですが、
ここの牧草はとても評価が高いようなので期待大です(o^-^o)
ただ、長さはロングマットよりは短めのようですけどね。
それでも無農薬で有機栽培でパリパリだったら、
うちのぷりんもきっと喜ぶことでしょう♪ 1日1クリックで応援いただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ うさぎブログランキング ☆☆☆

まったり~

私の相方くんに抱っこされるぷりん。
こういう格好させられると、急におとなしくなるのよねぇ~。

38.jpg


そしてこれは私の太ももの上。眠いときはここでもまったりしてくれます。

45.jpg


46.jpg


横から見た図↓

48.jpg


でも最近は走り回るのが大好きなので、
なかなかここでまったりしてくれません。
ちょっと淋しい私です。。。 1日1クリックで応援いただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ うさぎブログランキング ☆☆☆

ぷりん初ムービー!

じゃじゃーんっ

今日はぷりん初の動画を公開しちゃいまーす(o^-^o)

PCを新しくしてから、
ビデオカメラの映像がなぜか読み込めなくなり、
動画はあきらめていたのですが、


「デジカメにムービー撮影機能があるじゃないか


と言うことに気づき、早速撮影してみたのですo(*^▽^*)o
試し撮りでくだらない映像ですが、見てみてくださいね


これはぷりんが「野草だいすき<たんぽぽ入り>」を食べているところです。




そしてこちらはぷりんの毛づくろいの様子です。




今度はもっと面白い姿を撮影できたら、公開してみますね(o^-^o) 1日1クリックで応援いただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ うさぎブログランキング ☆☆☆

野草だいすき☆

じゃ~ん

野草だいすき<たんぽぽ>
52.jpg




これ、今ぷりんのお気に入りです(o^-^o)
うさぎのおでかけバッグと一緒におやつとして購入しました。


最初にあげたときは、くんくんして「ぷいっ」と言う感じだったのですが、
数回試してみたら「ぱくっ」とくわえました。
それからは勢いよくボリボリバリバリと。


61.jpg



それはそれは大好きになってしまいました。
まだ子ウサギなので、1日1本は与えませんけどね☆
3分の1くらいにポキっと折って食べさせています。


そして満足するとこ~んな感じに。


62.jpg


さらにアップ

63.jpg



・・・寄りすぎました(笑)
でもこのお鼻とお口がたまらなくかわいいのです
いつもお鼻ぴくぴくさせてて(o^-^o)
癒されますね~ 1日1クリックで応援いただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ うさぎブログランキング ☆☆☆

side menu

プロフィール

みほ

Author:みほ
ミニウサギ(雑種)の『ぷりん』と生活を始めました。
あなたは人目のうさ仲間です☆

ぷりんの誕生日

*script by KT*

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

side menu

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


